ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

ストックフォトで売れた写真がどんな風に使われてるのか調べてみた

f:id:kuro_neko_9:20191008190305j:plain

 

「ストックフォトで売れた写真ってどこで使われてるんだろ?」

「誰がどんな風に使うんだろ?」

 

ストックフォトをやってる人なら誰しもが気になりますよね〜。

 

ということで、実際に私のストックフォトから売れた写真が、どこでどんな風に使われているのか調べてみました!

 

 

今回調査する写真

今回調査する写真はこちら

f:id:kuro_neko_9:20191008193955p:plain

私のストックフォトの中でも地味に売れているAmazonダンボールを積んで撮影した写真です。ShutterstockやAdobeStockで販売してますが、意外なことに海外で売れてるんですよね。

 

調査方法と結果

調査方法ですが、これはもうGoogleの画像検索で探せば一発です。

テクノロジーの進歩は凄いですね、Google様様です。 

f:id:kuro_neko_9:20191008194015p:plain

全く同じ写真を掲載しているサイトが見つかりました!

 

クリックして開いてみるとポルトガルのビジネスニュースサイトでした。

Amazonのビジネスに関する記事のようですね。

写真にはクレジット表記も入っています。

 

f:id:kuro_neko_9:20191008194109p:plain

 

オリジナルのWebサイトはこちらから。

businessinsider.com.plビジネス

 

ちゃんとしたニュースサイトで自分の写真が使われていて、なんだか嬉しいです。

 

まとめ 

今回はストックフォトで売れた写真がどんな風に利用されているのかを調査してみました!Googleの画像検索おそるべしです。

 

売れた写真が実際に使われているのを初めて見ましたが、嬉しいですね。特に海外で売れた写真がどんな使われ方をしているのか知れて面白かったです。

 

ちょっとモチベーションが上がりました!