ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

【ストックフォト】2020年5月の売上実績

f:id:kuro_neko_9:20191008093400j:plain

コロナで外出自粛が続いている昨今、皆さんいがかお過ごしでしょうか。

2020年5月度の売上実績報告です。

 

2020年5月度の売上実績 

  写真登録数(先月) 販売枚数(先月) 報酬金額
AdobeStock

1318(1108

16(10

5630円(1534円)

Shutterstock  933(856) 13(3) $3.25=349円(80円)
PIXTA

422(284

2(3)

3.11クレ=342円(86円)

iStock 443(58) 22(12) $7.0=753円(514円)
写真AC 39(10 22(18 66円(54円)
合計 3155(2316 75(34)  7140円(2268円)

 

ドル支払いのものは「1ドル=約107円」で計算しています。

PIXTAは「1クレジット=110円」になります。

()内の数値は前月度の実績です。参考値として記載しています。 

iStockは集計が一ヶ月遅いので、後ほど編集します。

感想

コロナによる本業の帰休と転職前の有休消化で、今月はストックフォトをやる時間が沢山あったので、約800枚ほど追加でストックできました。特にiStockに注力して登録してみたのです、再来月くらいの売上に良い影響が出るといいなと思っています。

今月はAdobeStockで高額の動画購入が1本あったのでが結構な売上になっています。ありがたいですね。

久々に気合いを入れてストックフォトに取り組んだ感想ですが、闇雲に枚数を増やすだけではなくて、やはり作品のクオリティをあげることを考えないといけないなと感じています。来月は練習的な意味も込めて、写真ACのストック枚数をクオリティも意識しつつ増やしていきたいなと思っています。

今月売れた写真

今月売れた写真・動画を紹介します。 

 

f:id:kuro_neko_9:20200601215540p:plain

https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/id/243132124

こちらは今月売れた動画です。スマホを操作している手元のクローズアップです。当時買ったばかり単焦点レンズを使ってみたくて撮りました。M43で撮ったのですが、単焦点なので背景のボケが良い感じです。

 

f:id:kuro_neko_9:20200601215801j:plain

https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/id/295573935
こちらはビジネスマンがビズリーチ風のポーズをしている写真。雑なレタッチですが、スタジオ撮影風にしています。この写真は定期的に売れてますね。

 

f:id:kuro_neko_9:20200601220031j:plain

https://www.photo-ac.com/main/detail/2824473

こちらは写真ACでダウンロードされた写真です。初めて背景を合成してみましたが、まだまだ編集が下手くそですね。もう少し練習して改善していきたいです。