ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

Mac写真アプリからLightroomに乗り換えて幸せになりました

f:id:kuro_neko_9:20190926203031j:plain

 

皆様、こんにちは。

 

カメラ初心者(今もですが・・・)のころは、カメラの設定そのままでJPEG撮って出ししてた私ですが、最近RAWで撮影してレタッチすることを覚えました!

 

プライベートで使っていたPCがMacだったこともあり、これまではMac純正の写真アプリを使ってRAW現像していました。

 

無料だし操作も簡単ですごく便利でしたが、せっかくAdobe Creative Cloudのボーナスを貰ったので、これからはLightroomを使っていこうと思います。

 

stockphoto.hatenadiary.com

 

まだ使い始めで、使いこなせていませんが、これから徐々に慣れていこうと思います。

フォトプランでセットになっているPhotoshopも、触れるようになりたいです。