ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

Adobe Stock のコントリビューターボーナスをゲットしました!

f:id:kuro_neko_9:20190926203229j:plain

 

皆様、こんにちわ。 

AdobeStockにてコントリビューターボーナスをゲットしました!

 

  

コントリビューターボーナス とは?

以下の公式サイトや公式ブログに説明があります。

helpx.adobe.com

blogs.adobe.com

 

説明文を一部抜粋すると・・・

Adobe Stock のコントリビューター ボーナス プログラムは、実績を上げているコントリビューターに報酬を与えて、Adobe Creative Cloud アプリケーションの利用による作品のさらなるレベルアップを奨励します。

 

つまり・・・AdobeStockのコントリビューターに、ボーナス(プレゼント)として、Creative Cloudのライセンスが、なんと『1年間』『無償提供』されます!

 

Creative Cloudは、LightroomPhotoshopなどのAdobeの人気ソフトを月額制で利用できるサービスです。ひとつ上の写真表現をするには、必須のソフトばかりです!もちろんストックフォトをやる上でも超強力なツールになります。

 

体験版もあるので、気になる方は下記のバナーからチェックしてみてください。

 

 

貰えるボーナスは2種類

貰えるボーナスは2種類あります。 

f:id:kuro_neko_9:20190919114437p:plain

 

通常の月額契約にした場合、フォトプランは月額980円(税別)、コンプリートプランは月額5680円(税別)です。これらが1年間無料ということは…フォトプランなら11760円、コンプリートプランなら68160円分のボーナスということですね!

 

Adobeさん、めちゃくちゃ太っ腹です。

 

私は、写真中心でおよそ900点くらいのアセットがあったので、特に意識せずに条件をクリアしてフォトプランの1年間のサブスクリプションを貰いました。

 

動画は10点ほどしか登録していないので、コンプリートプランのサブスクリプションは得られませんでした。

 

基本的に写真しか撮っていないので、フォトプランで充分なんですが、金額を見るとコンプリートプランの年間サブスクリプションはすごいお得感がありますね…。来年もボーナスがあるかは分かりませんが、もしあるなら、2020年は意識的に動画も撮ろうかな(笑)

 

ちょっとした注意点

 

 f:id:kuro_neko_9:20190919115513p:plain

 

Gmailを利用している人には注意点があります・・・

ボーナス付与を知らせるメールがGmailで迷惑メールフォルダに入っていました。

 

Adobeを装った迷惑メールが多いためだと思いますが、本家からのメールも迷惑メール判定されるってどうなんでしょうね。

 

たまたま迷惑メールフォルダを見て気づいたのでよかったですが、せっかくボーナスを獲得しても見逃したら勿体無いですよね。

 

「あれ?条件満たしてるはずなのに連絡こない」って人は迷惑メールフォルダも確認してみましょう。

 

まとめ

今回はAdobeStockのコントリビューターボーナスを紹介しました。

 

Creative Cloudを使っている・使ってみたいという方は、コントリビューターボーナス狙いでやってみるのもアリではないかと思います。

 

Adobeさん、ありがとうございます!