ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

PIXTAの審査が異常に遅い件

審査の遅さに定評がある(?)PIXTAですが、最近は異常に遅いです。

10月頭に登録した写真の審査は約1ヶ月かかりました。

 

ちょっと遅すぎやしませんかね、PIXTAさん…?

PIXTA専属クリエイター以外はおざなりにされてるんでしょうか…?

 

あまりにも遅かったので、思わず「PIXTA 審査 遅い」でググったところ、以下のような審査遅延の情報が出ていました。

 

pixta.jp

 

素材の審査は、通常7~14営業日(土日祝日含まず)目安での終了を目指して行っておりますが、現在登録多数のため通常より7〜10営業日ほどの遅れが生じております。審査は順次進めておりますので、恐れ入りますが審査完了まで今しばらくお待ちください。 

 

もちろん色々な事情の中で運営サイドも頑張ってくださっているのは重々承知ですが…

もう少しなんとかしてほしいものですね。

 

余談ですが、海外のストックフォトサイトって審査爆速なんですけど、あれどうやってるんでしょうね。恐らくシステムによる自動審査なんでしょうが、かなり精度良く審査されてたりするので、アルゴリズムとか気になるところです。