ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

【ゲーム】ファイナルファンタジーVII リメイク が本日発売!評判は?

f:id:kuro_neko_9:20200410100645p:plain

ファイナルファンタジーVII リメイク がいよいよ!本日発売!ですね!

30代以上の人は当時熱中したプレーヤーの方、多いのではないでしょうか?

 

原作は、プレイステーションで初のファイナルファンタジー、フルポリゴンの3Dキャラクター、当時としてはかなり美麗だったCGアニメーションなどで世界中で話題沸騰になった伝説的なゲームです。

 

www.youtube.com

 

FF7リメイクスクエニ最後の切り札とも言われる大作で、今回発売されるものはミッドガル脱出までの序盤のストーリーまでを収録したものだそうです。

 

大作のリメイクとなると気になるのはその評判ですが・・・

海外レビューを見る限り、評判はかなり良さそうです!

www.choke-point.com

 

発売初日のツイッターではなんと「ティファ」がトレンドワード入りしています!

f:id:kuro_neko_9:20200410100357j:plain

確かに可愛い・・・。

 

原作が発売された当初もエアリス派かティファ派かで男性陣が盛り上がっていた記憶があります。最終的にはユフィ派が多かったみたいですが(笑)

 

これはぜひプレイしないとですね!

 

 

2020年6月までスクウェアエニックスでプレゼントキャンペーンも実施中だそうです。

https://member.jp.square-enix.com/camp/ff7r/