ストックフォトはじめました

ストックフォトはじめました

猫でもわかるエンタメ系雑記、ストックフォトの記録

【映画】時間=通貨=寿命!?美男美女がクールに暴れるSF映画「TIME」

 

f:id:kuro_neko_9:20200411120431j:plain

 

Amazonプライムで見れる映画のおすすめ紹介「TIME」

Amazonプライムで見れる映画のおすすめ紹介です。

今回紹介するおすすめ映画は近未来SF映画TIME」です。

 

「時は金なり!」TIMEの世界観

人類は25歳までしか歳を取らなくなっており、25歳以降の寿命は「時間」を得なければなりません。そのために労働しています。また、物を買ったり、サービスを受けたりするには自らが保有する「時間」を差し出さなければなりません。

 

つまり「寿命=時間=通貨」がTIMEの世界観なのです。まさに「時は金なり」ですね。

 

f:id:kuro_neko_9:20200411122050j:plain

25歳以降は肉体的に老いることはないため、例えば親子三代の全員の見た目年齢が25歳(衝撃)

 

主人公はスラムエリアに住む28歳(25歳+3年)の青年で、日々の過酷な労働の対価として1日未満の寿命を手に入れながら、母と2人で生活しています。時間は他者と交換することも出来ますが、無理やり奪うこともできます。そのため、スラムエリアは時間を奪うための殺人なども日常茶飯事で発生しているような過酷な環境です・・・。

 

主人公があるときバーで、100年以上の時間を保有するお金持ちと出会うところから物語は始まります。貧しいものは搾取され、裕福なものは永遠に生きることができる世界で主人公は何を思い、どう行動していくのか?

 

細かい設定が秀逸で、登場人物も魅力的なキャラクターが多いです。あまり書くと、ネタバレになってしまうので、皆さんぜひ見てください!

 

美男美女がスタイリッシュに暴れまわる痛快アクションSF

貧富の差がメインテーマとなっていますが、重たい話になるわけではなく、美男美女がスタイリッシュに暴れる痛快なアクション映画に仕上がっています。自宅で気軽に見る映画としては最適です。 

f:id:kuro_neko_9:20200411121753j:plain

 

映画の見所はなんといっても、謎の美少女を演じるアマンダ・セイフライド。お人形?CG?というくらいの可愛さ!終盤はスタイリッシュさも発揮してくれます。

f:id:kuro_neko_9:20200411121556j:plain

(目が大きすぎ・・・)

 

コロナウイルスで自宅に引きこもりがちな昨今ですが、痛快SF映画を見て、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!